EffekseerをVisual Studio 2012でコンパイルする

Visual Studioを2012に移行したので、EffekseerのVS2012を使用したコンパイル方法をメモしておきます。

今回はDXライブラリを使用しているゲームに組み込む前提で記述していこうと思います。
Effekseerのバージョンは0.311を使用しました。


Runtimeフォルダ内の"EffekseerRendererDX9.sln"を実行。
Visual Studioに2012の設定へ変更するか聞かれるのでOKを押す。

ソリューションエクスプローラーのEffekseerの項目を右クリックしてプロパティを開く。
次に、構成を全般へ変更。

  • 構成プロパティ>全般>文字セット
    • 「マルチバイト文字を使用する」へ変更。
  • 構成プロパティ>C/C++>全般>追加のインクルードディレクト
    • DirectX9.0SDKのincludeフォルダを追加

EffekseerRendererDX9とEffekseerSoundXAudio2も同様に設定。

最後にF7キーでビルドすれば終了。